新型コロナウイルス感染拡大についてのお願い

  1. 2024年第29回うらじゃ公式Webサイト
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染拡大についてのお願い
お知らせ 2020年04月02日

新型コロナウイルス感染拡大についてのお願い

踊り連各位

踊り連の皆様におかれましては、うらじゃに関し多大なるご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、今般の新型コロナウイルス感染拡大を受け、うらじゃ実行委員会より、踊り連の皆様へのお願いがございます。
3月28日に発表された国の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」において、感染拡大防止・感染の流行を早期に終息させるためには、患者クラスター(集団)が次のクラスター(集団)を生み出すことを防止することが極めて重要であると示されております。そんな中、新型コロナウイルス感染拡大の影響により東京オリンピック・パラリンピックも延期となりました。

本年のうらじゃ開催においても例外ではなく、中止又は延期を含めた今後の方針を4月13日(月)に開催される「おかやま桃太郎まつり運営委員会」にて決定後、速やかに踊り連の皆様にはご報告させていただきます。
ご報告の方法は、うらじゃ公式ホームページに掲載いたします。

それまでの間、踊り連の皆様におきましては練習を開始する時期かと思いますが、感染拡大防止を第一とし、多数のメンバーが集まるようなチームの練習・集会については、控えていただくようお願いいたします。

うらじゃにおいて、感染しない・させないこと、クラスターを生み出すことを防止することが重要であると考えますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。また、手洗いやうがい、咳エチケットといった、日常的な感染予防策の徹底をお願いいたします。

踊り連の皆様にはできるだけ早く情報を届けられるよう努めて参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

令和2年4月2日
第27回うらじゃ実行委員会

PAGETOP