御礼 うらじゃのソコヂカラ2020卒業

お知らせ 2020年11月08日

御礼 うらじゃのソコヂカラ2020卒業

 2020年開催の第27回うらじゃは4月14日に中止が決定しました。世界的な未曾有の状況の中、「うらじゃ」に携わる関係者からも翌年に繋がる「何か」を発信したいという想いの中で、2020年11月7日「うらじゃのソコヂカラ2020卒業」が開催され盛大に幕を閉じました。

 「卒業」をテーマに踊り連・裏方の今年最後の方にスポットを当て、「うらじゃ」への思い出と「岡山」という地域への愛情をここ(うらじゃ)から巣立っていく仲間へのエールとして、「うらじゃのソコヂカラ2020卒業」の開催の運びとなりました。

 今回参加していただいた踊り子約350名と裏方スタッフ約100名の方のうらじゃへの愛情に対して心より感謝いたします。また、YouTubeライブで観ていただいた多くの市民の方にも心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

 本年のうらじゃ本祭は中止となりましたが、「うらじゃのソコヂカラ2020卒業」を無観客での開催、YouTubeライブでの配信が実現し来年に繋げる事ができたと感じています。郷土おかやまの一番の活気・活力になるうらじゃが、これからもなくてはならない存在であり続けるために、しっかりと地に足をつけて邁進してまいります。

「うらじゃのソコヂカラ2020卒業」をお支えいただいた市民の皆様、ボランティアの皆様、行政機関の皆様、企業の皆様、全ての関係者の皆様に衷心より御礼を申し上げますと共に、来年も皆様の笑顔に再会できることを楽しみにさせていただきながら、心からの御礼のご挨拶とさせていただきます。

第27回うらじゃ実行委員会
実行委員長  尾﨑 茂

PAGETOP